気軽に取れるが健康体のヒケツ|栄養成分の摂取マスター

薬

血流改善で健康づくり

血流改善をする方法

サプリメント

滞った血流改善をする方法としては、血流改善効果がある食品を食べることや適度に運動をすること、マッサージををすることなどが挙げられます。 血流改善効果がある野菜には、大根、ごぼう、にんいく、にんじん、生姜、ねぎなどがあります。基本的に寒い地域で獲れる冬が旬の根菜類には、血のめぐりを良くして体を温める効果があります。逆にトマトやキュウリやナスなど夏に獲れる野菜は体を冷やす傾向があるので注意が必要です。 運動不足になると筋肉量が低下します。筋肉は血液の流れをスムーズにするポンプのような働きを持っているので、筋肉量が少ないと血行不良になります。従って運動をして筋肉量をアップさせることで血流改善ができます。

冷え性を改善する

冷え性に悩む人が増えています。冷え性は女性に特に多い症状です。冷え性をあまり深刻に考えない人もいますが、冷えは万病の元と言われるように、あらゆる病気を引き起こしてしまう恐れがある恐ろしい症状です。 最近は冷え性対策グッズが豊富に売られていて、可愛らしい腹巻、湯たんぽ、ルームシューズなどが沢山あります。そうした冷え性対策グッズを使えば手足やお腹の冷えをある程度改善できます。 しかし、そのような冷え性対策グッズはあくまでも一時的に冷えを解消するだけです。根本的に冷え性体質を改善するには、やはり食生活を改善することです。血のめぐりが良くなる食べ物を食べて、簡単なエクササイズを日常的に行うことで冷え体質改善できます。

Copyright ©2015 気軽に取れるが健康体のヒケツ|栄養成分の摂取マスター All Rights Reserved.

This template downloaded from: Templatemonster